1. BlogTop
  2. イベント
  3. 第3回 MFMAJヴィーガン・スイーツ会<特別編:「はな子さんからのメッセージ」上映会&トーク会>(報告)

第3回 MFMAJヴィーガン・スイーツ会<特別編:「はな子さんからのメッセージ」上映会&トーク会>(報告)


●4月22日早稲田奉仕園スコットホールギャラリーで、第3回ヴィーガン・スイーツ会を予定通り開催しました。
いつも通り当方スタッフ手作りの各種スイーツを召し上がっていただき、ありがたいことに、今回も参加者の方々から過分なお褒めをいただきました。そして、今回は特別篇ということで、佐藤榮記監督「はな子さんからのメッセージ」上映&トーク会も併せて行ないました。

●皆さん、これまで隠されていた衝撃の事実に胸を打たれていたようで、今回初めて参加のお子さんらも真剣な表情で映画に見入っていました。この子たちがいつか大人になったとき、この日のことを思い出し、私たちが伝えたかったメッセージに思いを馳せてくれればと思っています。
なお、今回はドキュメンタリー映画「アジア犬肉紀行」の制作チームも参加し、来月の完成披露上映会を前に貴重なお話をしていただけました。

●季節外れの暑さの中お越しいただいたみなさん、そして御多忙にもかかわらず御協力くださった佐藤監督、本当にありがとうございました。今年も引き続きヴィーガンスイーツ会を開催していきますので、みなさんぜひお越しください!